伊豆の撮り鉄お気楽日記 TRLC本部

本日もブログ駅をご利用いただきありがとうございます。
発着番線のご案内です。
1番線は鉄道関係/2番線はレース関係/3番線は写真関係
4番線は趣味関係/5番線は旅っ!シリーズ/6番線は日記関係
7番線はボカロ関係/8番線は臨時ホームでイラスト関係です。
たまに耳寄り情報ありです?!
また、写真の無断転用や、ゴミ捨て、喫煙、ポスター・関係の無いトラックバックの貼り付け、荒らし等はおやめださい。
 なお、TRLCの正式名称は、「鉄友Railwayラバーズ倶楽部」でございます。

 なお、某生肉料理とは一切関係ないのでご注意ください。
 管理人への連絡は、
series0k2000b_and_e3_like*yahoo.co.jp(*を@へ変換)へお願いします。
<< だああああああああ!!!!!!! | main | さてさて。とりあえず速報(?) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
伊豆箱根鉄道駿豆線ロケ パート1
 さて、皆さんこんにちは。
 yukkeです。

 今回は、友達の家に行くついでに、駿豆線をロケって行きます。
 まぁ、基本的には、 

 コレのスタンプを集めてきます!
・・・・が、

 ↑の現物を持って行くのを忘れてしまい、修善寺駅から始めましたwwwwww
ああああwww

 さ・・・・さて、気を取り直して、行きましょう。

 今回は、あの有名な「横見 浩彦」氏のローカル線の回り方をまねしていきます。
 基本的には、二駅行って一駅戻り、三駅進み一駅戻るような感じです。

 じゃあ、早速始めましょう!!!

修善寺11:12→(52M)→田京11:22

 まぁ、こうなります。(^^;)
「早速ルール無視じゃねえかwww」とか言って、帰らないで下さい。
 何せ、牧ノ郷駅が、スタンプ対象外ですからwww 

2201F

 さて、この時点で節電ダイヤ発動中なので、すでに4番線に3503Fと、

3506F
 が休憩中です。( ̄▽ ̄;)


 さて、ここで1300系2201Fの顔を

                          /どやっ!¥
 1300系のどやg・・・うわなにするやm
 

11:12修善寺発


11:22 田京着。

 さて、田京駅に着きました。

 この田京駅は、特急踊り子号の通過駅となっていますが、
街中にある通勤通学によく使われる駅です。

 この日は天気もよく、陽炎がwwww
 暑いなぁwwwww日陰は寒いケドwwww

 何気無い1枚。
 踏面が太陽に反射しています。


 さて、下り電車が接近してきました。

田京11:46→(49M)→大仁11:50


7502F
 アイス食べたいなぁwwww
 コイツを見るたびに思ってしまうwwww

11:46田京発

 この辺は軽く70km/hは越えますが、節電の為かあまり加速しませんね。
 
11:50 大仁着

 さて、到着です。
 ココで列車の行き違いがよく行われます。

 対向列車は・・・・。



3505F

 コーヒー飲みたいなぁwwww
 コイツを見るたび(ry

 この駅は、旧大仁町の商店街から住宅街を挟んだ先にあり、
大仁温泉などのレジャー施設などの接続もよく、駅前ロータリーには、足湯もあります。

 さて、ココでしばらくゆっくりしていましたが、大仁駅の駅名表示を撮るの忘れてたwwwww
あああああああああああwwwwwww

大仁12:20→(60M)→韮山12:36
 
3502F
 大仁駅は、三島駅(新幹線ホーム)と同様に島型ホームなんですよね。

 さて、ココで次に乗るのは・・・・・。

7502F                             /また会ったな。¥

 wwwwwww
 さて、さっさと行きましょう。
12:20大仁発。


12:36韮山着。


 さて、この駅は、韮山の名産物とも言える「韮山いちご狩り」のハウスの最寄り駅となっています。
ココのいちごは、いちごの苦手なyukkeでも大丈夫な位甘くておいしいです。

 イチゴノトラウマハココカラナノニカ?

 ウッサイブットバスゾ。

 あと、余談ですがここでyukkeは17(セブンティーン)アイスを買って涼んでいましたwwww

韮山13:02→(59M)→伊豆長岡13:05
 
 さて、ココの駅は、伊豆長岡駅から続く直線区間の真ん中にある駅でして、
次に来る列車も・・・・・。


 このように撮れます。
 まぁ、あまりギリギリまでガマンすると列車の運行に支障が出る危険があるので、
撮影にはご注意を。


3506F

 今度の下りは?

2201F

 ああwwww朝いた彼女www
 もう戻ってきたのねwwwww

 13:02韮山発。

 さて、ココの直線区間では、ビニールハウスの他、田んぼのど真ん中の為、
秋には黄金のじゅうたんを走っているような区間となります。




13:05伊豆長岡着。

 この駅は、やはり伊豆長岡温泉などの接続バスのほか、
伊豆箱根鉄道が経営している「三津シーパラダイス」
との接続駅ともなっています。

 さて、友達との約束もあるため、
次の目的地の伊豆仁田で終了とします。
 ちなみに、韮山駅の次の駅の原木駅は、無人駅の為、こちらもスタンプラリー対象外です。

伊豆長岡13:26→(66M)→伊豆仁田13:34
 
 3502F
 おおwww先ほど大仁駅ですれ違ったヤツじゃんwwwww
 
 13:26伊豆長岡発。

 さて、原木駅ですが、ココでは、構内の線形が少し変わった形をしています。
 簡単に表すと↓のような感じです。

         [      ホーム      ] 
――――――――――――――――――¥
                  ¥                                    ¥
                   ¥                   ¥
                    ¥―――――――――――――――――――――
           [     ホーム       ]
←修善寺                                三島→


 駿豆線のほとんどの駅は1線スルーと言う線形で、

           [    ホーム      ]
――――――――――――――――――――――――
         ¥                                    /
                   ¥                   /
                    ¥―――――――――――/
           [    ホーム     ]

 と、言う様な感じです。

 13:34 伊豆仁田着。

 ここの構内にある踏切の警報機は、踏み切り警報機の元祖とも言える、

 電鈴式警報機が未だに残っています。
 
 そんで、招集をかけた友達が遅れたり、お菓子を食べたり、
雑談したり、同盟を組んだりしましたwwwww
 
 そんで、その後にウチの父から、
「三島駅に来い。」
 と、召集がwwww

 まぁ、簡単に言いますと、EX-Z50と、EX-Z200の共有のバッテリーを
俺が全部持ってるので、姉貴が持っていくバッテリーがないとwwww
 ちなみに、姉貴が今の時点で里帰りしていますwwwww

 そのため、急遽三島駅に向かうことになりました。

 次に来た電車は?



3502F
 
 またですねwwww

 さて、ココから三島駅にスキップしたわけですが、
残念ながら三島駅では時間の関係上、スタンプをもらえませんでしたww

 さて、一眼レフカメラでついに我がホームグラウンドの三島駅での新幹線撮影になります!!!

 
 ぎゃあwww顔が白飛びしたwwww

 うーん微妙ww
 練習がまだまだ必要ですなぁwwwww

 さて、こちらが姉貴の乗車するこだま
見送りもしっかりします。






 と、言うわけで今回はココで終了です。
 
 今後1枚目(修善寺大仁以外)と、2枚目(大場〜三島)を
制覇したいと思います!

 皆さんもこの駿豆線のスタンプラリーに参加してみてはいかがですか?

 では〜。



JUGEMテーマ:鉄道
 
クリックして行って下さい!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

〜頑張れ東北!ガンバレ日本!!〜

| 鉄道系 | 13:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:50 | - | - |
 マジッすかwwww
 じゃあ、検査庫から見えたN700系らしきスカートは・・・・。

 情報ありがとうございました!!
 あ、サイト名更新しますね。

 では〜。
| yukke | 2011/04/30 6:52 PM |
今日Z0の試運転見ましたよ〜
| 快速特急(元さがみ | 2011/04/23 5:03 PM |









トラックバック機能は終了しました。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カウンター♡
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
天気予報
東京電力 電力使用量
0系車両
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS