伊豆の撮り鉄お気楽日記 TRLC本部

本日もブログ駅をご利用いただきありがとうございます。
発着番線のご案内です。
1番線は鉄道関係/2番線はレース関係/3番線は写真関係
4番線は趣味関係/5番線は旅っ!シリーズ/6番線は日記関係
7番線はボカロ関係/8番線は臨時ホームでイラスト関係です。
たまに耳寄り情報ありです?!
また、写真の無断転用や、ゴミ捨て、喫煙、ポスター・関係の無いトラックバックの貼り付け、荒らし等はおやめださい。
 なお、TRLCの正式名称は、「鉄友Railwayラバーズ倶楽部」でございます。

 なお、某生肉料理とは一切関係ないのでご注意ください。
 管理人への連絡は、
series0k2000b_and_e3_like*yahoo.co.jp(*を@へ変換)へお願いします。
<< 東急ミステリーロケ 後編 | main | 自分の中のLast Run 300系Last run 前編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
満開の河津桜
 さて、去る昨年2012年3/8。
自身最後の300系の撮影日をわずか2日後に控えたこの日。

 父親が突然、
「よし、河津桜を見にいくか!」
のひと言で、河津桜見物が始まりましたw

 自宅より3,40分車を走らせたところで河津桜祭り会場へ到着。
この日は木曜日なのに、満開とのニュース報道があったためか、
多数の観光客が押し寄せていました。



 色が濃いなぁ・・・
すごくいい色合い。
 曇りなのが残念だけれど。

 この様に、河川沿いではピンク色のトンネル状態。



 一部葉桜の一歩手前になっていましたが、
かなりいい状態でした!

 そして、河津駅周辺となり、高架橋が見えたため時刻表を見ると、
丁度SVOの通過時刻でしたので、撮影開始。



 河津桜と堤防の菜の花、そしてSVOのオーシャングリーンが映えてとてもいい写真になりました。

 さて、このまま高架線の下まで進み、車両を下から見上げるポジションへ

 ここならいいカットが撮れそうw
さらに、

 車両が来ればこんな3色カットも!

 さてさて、次に来た列車は・・・・?

アルファリゾート21やんかΣ(゜ω゜;)


 桜カット


そして・・・・あ・・・・




 しくじったwwww
菜の花ほとんど写ってねえwwww

 さて、お次は逆方向からの撮影。

リゾートドルフィン号

 撮るなら、下田側先頭車だな。
こっちのが見栄えがいいや。

 さてさて、この桜並木の向こうでは、「ハイブリッド猿廻し」との看板が。
次の電車まで時間があったので、少し家族で見物。

 そういえば、猿廻しは始めて見るなw

 おおおおwww
結構高い竹馬に乗ってるなw

 ジャンプを流し撮りで追いかけました!
どうかな?

 んで、次に来た列車は・・・・。

8000系でした!

 さて、そろそろお昼になるのでここでこの会場からは撤収なのですが、
次の各駅停車が「アルファリゾート21」らしいので、駅撮りをするため親に交渉しますwww

 んで、見事交渉の結果、見事撮影となりましたw


 駅より、出店を望みます。
 そして、お目当てのアルファリゾートが、入線します!



 普通運用なので、真ん中のロイヤルBOXはもちろん抜けてますね。

 そして、発車。

 後続が踊り子(10連)らしいので、3本ストライプを期待しながら待ちますw


 が



 やはり1/8の確立は外れましたw
くっそwでもA1編成、トップナンバーです。

 なんとなくこの横顔に国鉄特急らしさがありますね。

 そして、発車。
もうちょい上の方に、河津桜があるといいのですがねw
 しょうがないかw

 さて、ついでにここまで来たのだけれど
何もしないのもアレなんで、「踊り子運転開始30周年記念特急券」を購入。
 んで、その際に駅員に3本ストライプの運用を聞くと、なんと運輸まで問い合わせしてくださりました。
ありがたや・・・・。

 そしたら、昨日から伊豆急下田駅に停泊していて、本日午後の運用に入るとのコトです。
そのため、近くの和食店に行くとのコトで、そのまま伊豆高原まで回ってもらい、
伊豆高原で仕留めることにしました。



 さて、飛んで伊豆高原駅。



 8000系の原型・トランバガデル(先頭化改造車)・先頭化改造車・ロイヤルBOX
の4台が並びましたw

 さてさて、その間に撮影位置を定めまして、
いよいよ撮影に入ります。



 さて、来ました!!

 入線です!

 リバイバルカラーの撮影は、先日の1100系ロケのついでに撮影して以来でした!

 あの時は、記念HMを張っていましたが、本日は通常のHM←
緑ですねーwww

 そして、185系リバイバルカラー最大の特徴!

 ナナメ3本ストライプです!!!
1:2:4の比率の右下がりラインです!

 横顔です。
待ち受けにいかが!?

 と、興奮しながらの撮影は発車時刻をもって終了。

 このとき、駿豆線に乗り入れする5連(C編成)にもこのリバイバルカラーが
登場するとは思ってもいなかったですww

 さて、工場を改めて見ますと、

 中間車の抜かれたトランバガデルの赤編成が。

 このあと、は時間と親の許す限り駅構内で撮影。

8000系熱海行き

8000系&アルファリゾート21

アルファリゾート21

ケツ打ち

 そして、工場の構内から警笛が!
それを見ると・・・・。

 なんと、100系が動いています!!!



 思わず連写wwwww
綺麗になっちまって・・・・。

R-5編成用のロイヤルBOXの移動のようでした。

 本当に新車同然です!
すごいレストア技術w
今は無き東急車輛のスタッフの協力もあって、多数の部品が残っていたようです。
 その為実現したとか。

 さて、この更新をもって、学生生活最後の更新となりました。
おもえば、中学2年生から始まったこのブログ。
 当初の名前は「yukkeの趣味」。
現在の名前に改称したのは、高校生になってからです。

 今まで応援・閲覧ありがとうございました!

 これから社会人となるため、更新頻度がまた落ちてしまいそうですが、
これからもずっと更新していきたいと思います!

 皆さんの応援よろしくお願い致します!!!

 ではではッ!!



JUGEMテーマ:写真

これからもクリックをお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

 
| 鉄道系 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:17 | - | - |









http://0k1000b.jugem.jp/trackback/322

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カウンター♡
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
天気予報
東京電力 電力使用量
0系車両
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS