伊豆の撮り鉄お気楽日記 TRLC本部

本日もブログ駅をご利用いただきありがとうございます。
発着番線のご案内です。
1番線は鉄道関係/2番線はレース関係/3番線は写真関係
4番線は趣味関係/5番線は旅っ!シリーズ/6番線は日記関係
7番線はボカロ関係/8番線は臨時ホームでイラスト関係です。
たまに耳寄り情報ありです?!
また、写真の無断転用や、ゴミ捨て、喫煙、ポスター・関係の無いトラックバックの貼り付け、荒らし等はおやめださい。
 なお、TRLCの正式名称は、「鉄友Railwayラバーズ倶楽部」でございます。

 なお、某生肉料理とは一切関係ないのでご注意ください。
 管理人への連絡は、
series0k2000b_and_e3_like*yahoo.co.jp(*を@へ変換)へお願いします。
<< 満開の河津桜 | main | 久々です! >>


| - | | - | - |
自分の中のLast Run 300系Last run 前編
 皆様、おはこんばんちわ。yukkeです。

 さて、去る3/16、この春のダイヤ改正で、初代「のぞみ」こと300系新幹線電車が、全営業を終えます。

 しかし、この当時学生だった私はこの3/16が半日ながら登校日で、撮影は不可能でした。
 その為、その前の走行日、3/10が自分にとってのラストランとなっていたのです。

 通過時刻は前後の「のぞみ」スジを読み、下りはスジが読めましたが、上りは完全に予測。

 ある意味賭けでした。

 とにかく確実な下りを押さえるべく、翌日の出撃に備えました。
ちなみに、下りには友人の「かい」が乗車。
その為、熱海通過を知らせてくれとメールで頼んであります。

 あと、この時某科目が点数ギリギリだったので、
レポートの提出がありました。
 ですから、待っている間にどうにか終わらそうかとww

3/10

 この日は、早めに出陣するため、約30分前に到着することにしました。
天候は小雨。

7:31 修善寺
 ↓22M
8:06 三島

3503F
 とりあえず一枚。

 そして、新幹線ホームに向かう最中。

「〜♪ まもなく、2番線を、貨物列車が、通過いたします。黄色い線まで、お下がりください」

 撮るしか無いやろ~www

ケツ切れたww

 そんで、新幹線ホームへ。
三島駅は当然のことながら通過駅。ましてや小雨。
 あまり同業者は多くないだろうと思っていましたが・・・・

 トンでもなくいましたwww
すでに15名~25名ほどでしょうか。
 ホーム端を陣取っていました。

 その為、構える場所も無くとりあえず来るまでの間にアングル模索。

 
‘蔚伴垠欧硫。

小屋が入るし、そもそもコレじゃ縦アンで厳しいwww

∈埜緘の車掌室辺り。

 同業者をかわせず、やはり立てアンなので、却下。

ホーム真ん中、G車辺り

 時間も無いので、ホーム端は諦めてここしかないww
ケツが切れかけるがw

 さて、上の写真は実は300系団体列車の先を走る定期「のぞみ」
この後続にいよいよ300系が来ます!

 「かい」のメールでも、「熱海を無事通過」との送信が。


 さあ、三島カーブ(勝手に命名)を300系が駆け上がってきました!





 なんとか決まりました!!
ラストランに向けて、屋根が磨き上げられたようで真っ白です。

※一週間前。


さて、この後は、上りまで暇つぶし・・・・。
だいぶ時間あるなww

 しばらくレポートから現実逃避するために新たなアングルを模索しますww

 安全柵をかわすために、ナナメにしてみたwww
ダメだぁw


 あえて先頭3両で斬った。
ダメかw

 さて、来る新幹線は、700系列しかないので(オイ
在来線へ。


E231系

3502F(左)3504F(右)

EF210-3
 切り取りすぎたwwww

 そういえば、子の辺りで「かい」からメールが。

「名古屋に千代田の16000系がいたよ。」
 なぬ!?全てが終わったら撮るかw

 こちらもしばらく何もネタが来ないので、新幹線側に戻ります。 
N700系

700系B編成

N700系による700系の追い越し。

700系
 ライトの向きがww

N700系。

 さて、ここで課題のレポートをやるためにしばらく撮影中断・・・・。
三島駅の新幹線待合室にてじっくりやっていましたww

11:30頃

 ようやく入場券を購入して、いざ撮影再開。

N700系

 今度は上り列車になるので、新大阪側のホーム端へ。

 団体の後に来る予定の300系F編成「こだま」も
こんな感じで狙えるかも・・・・。

 さて、300系の最後のショットですが、やはり自分らしく最後を飾ろうと思います。
自分らしく。

 それは、


「流し撮り」


 で。
 今までの技術をフル活用して、300系のラストショットをカッコよく決めようと思います。
 そのために素振り!(爆)


700系

N700系

 シャッタースピードや、ISOなどをいじりながら白飛びせず、
ブレすぎずを狙いながらセッティングしていきます。

 と、そこへ回送の接近放送が・・・・。

Z11編成ですね。

 お!縁起のいい車番www
 でも、Z77のがry


 今更ですが、このロゴマークも、「A」の文字が追加されたX編成がすでに出回っているようです・・・・。

 さて、回送はそのまま三島の引き上げ線へ。
ぼくは、飽きたので←
東海道本線ホームへ貨物列車を見に行きます。
 
EF210-146 950レ



EF210-131 
貨物時刻表から予想した時刻の通過ではないので、遅延でしょう。

 さて、もう新幹線ホームに戻りますw
が、あるモノを見つけてしまいました・・・・。
 それは



 このダイヤ改正で消えていく2形式、100系と300系のピクトグラムです・・・・。
この形式の寿命はあと6日といったところでしょう・・・・。


 さて、新幹線ホームへ。

 ちなみにこの時点で、先客0
コレは早めに張ったかいがありました!

 さて、入場を想定した撮影もチェックしていきます。

 そういえば、700系初期車も危なげな噂を聞きます・・・・。

 そして、お遊びwwww

入信とN700を絡めてみましたw

 そして、そのN700系が入線してきます



 入信邪魔ww

 入線こんな感じww

 さて、人も集まり始めたので、そろそろ持ち場へ。

N700
 ギリギリw

700系B編成

 そして・・・・。





















まるで『ありがとう。』と伝えたいかのように
奇跡的に止まってくれました・・・・。

 ケツ打ちはアングルの関係で完全に捨てましたが、
その分、先頭が決まってくれました・・・・。

 さて、この後続には、300系「こだま」が控えていますが、一旦ここで切りますw

 後編へかるーく続きますw

 では〜

JUGEMテーマ:鉄道

クリックしてね!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


| 鉄道系 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:15 | - | - |









http://0k1000b.jugem.jp/trackback/323

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

カウンター♡
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
天気予報
東京電力 電力使用量
0系車両
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS